大手買取業者で4WD車を売却しました

0

今から2ヶ月前に、私は数年乗っていた4WD車を売りに出しました。私は、昨年に長野県から福岡県に引っ越して来たのですが、冬に雪がたくさん降る長野と違い、福岡ではさほど雪を心配しなくて良いので、もっと使い勝手の良いステーションワゴンに買い替えるために、4WD車を売ることにしたのです。

ただ、中古車買取店に4WD車を査定してもらうと、期待していたほどの金額は提示してもらえず、私は車を売るのを一旦諦めました。
その時、買取店の方に、もう少し高く買えないのか、とも聞いてみたのですが、地域で4WD車の需要が伸びていないから、あまり高くは買えないのだ、と言われました。

どうやら、車の種類によって、地域ごとの需要は大きく違っていて、そのために中古車の買い取り価格も大きく違うようなのです。
とはいえ、4WD車の需要の多い、長野まで行って車を売るわけにはいきません。

そこで、私がインターネットの自動車買取 一括見積で車の売却に関する情報を集めてみると、大手の買取り業者なら、より高い相場で車を売ることができるという情報を掴むことができました。

大手の業者なら、例えば長野で4WDの需要が伸びて、相場が高まっているなら、その相場で買取ってくれるらしいのです。

私は早速、ネットで知った大手の中古車買取業者に電話して、4WD車の買取を依頼しました。そして、出張査定してもらったところ、なんと地元の業者が提示した価格よりも、20万円も高い査定額をつけてくれたのです。

私は、その業者と契約して、車を手放しました。諦めずに、より高く車を売る方法を探してみて正解でした。